ニフクラ ブログ

ニフクラ/FJ Cloud-Vやクラウドの技術について、エンジニアが語るブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Datadogによるアプリケーションパフォーマンス監視の実装

こんにちは、CRE部 技術支援チームです。 現在のビジネスや生活に、アプリケーションは欠かせない存在になっています。提供される機能やサービスは様々ですが、その性能はユーザーエクスペリエンスやビジネス成果に直結します。ユーザーは、いつでも遅延なく…

ESET Server Securityのステータスをzabbixで確認できるようにしてみた

こんにちは、CRE部 技術支援チームです。 ニフクラではウイルス・スパイウエア対策ソリューションサービスとしてESET Server Securityを提供しています。(以降ESETと記載) ニフクラで提供しているESETでは、複数サーバーをまとめて管理する機能は持っていな…

TrivyでニフクラのIaCスキャンをしてみた結果

こんにちは!ニフクラエンジニアの b:id:nifcloud-developers です。 普段はニフクラコントロールパネルなどの開発を担当しています。 今担当しているサービスでは、インフラの構成をTerraform*1を利用してIaC(Infrastructure as Code)で管理するようにして…