ニフクラ ブログ

ニフクラ/FJ Cloud-Vやクラウドの技術について、エンジニアが語るブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Fastly(CDN)のログをニフティクラウド オブジェクトストレージに保存する

Fastly(CDN)のログをニフティクラウドオブジェクトストレージに保存する方法をご紹介いたします。

オブジェクトストレージをS3ツールで利用する【設定編】

ニフティクラウド オブジェクトストレージをLinux OS上でS3ツールを使って、手軽に利用する方法をご紹介します。

IoTデバイスハブ + RDBで蓄積した温湿度データをData Visualizer(β)で可視化してみた

Data Visualizer(β)を利用し、IoTデバイスハブ + RDBで蓄積した自分の部屋の温度をグラフとして可視化してみました。

ニフティクラウド Machine Learningのご紹介

2016年10月25日にリリースされたニフティクラウド Machine Learning(現在トライアルα版として受付中)をご紹介します。

Fastly(CDN)を利用してデータ配信してみよう

2016年9月にリリースされたFastly(CDN)を利用して、簡単にデータ配信する方法をご紹介いたします。

プライベートLAN上のサーバーに複数の異なるネットワーク帯のIPを付与してみる

プライベートLANに所属するサーバーで複数の異なるネットワーク帯のIPを付与した構成の検証を行ってみます。

文系出身のIT初心者でも中国にサーバーが立てられる!?

中国にて展開しているパブリッククラウドサービス「鴻図雲」で初心者が中国に簡単にサーバーを作れるのかを試してみました。