ニフクラ ブログ

ニフクラ/FJ Cloud-Vやクラウドの技術について、エンジニアが語るブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニフクラの新サービス、バックアップ機能を利用してみた

こんにちは、ニフクラテクニカルアカウントチームです。 2018年9月27日にバックアップがリリースされました。 このバックアップ機能の特徴は、エージェントレスでOS領域だけではなく、増設したディスクのデータも丸ごと簡単にバックアップできるところです。…

マルチロードバランサーにルーティング機能が追加されました

ニフクラのマルチロードバランサーにルーティング機能が追加されました。このエンハンスにより、マルチロードバランサーと複数のプライベートLANを組み合わせたネットワークが構築可能になります。

「クラガレミートアップ vol.2 「IaaS」」に当社エバンジェリスト山本が登壇しました。

こんにちは。ニフクラエンジニアミートアップ事務局の鮫島です。 このブログ、鮫島の個人ブログじゃないか?と言われるほど連投していますが気のせいです…。 今回は、「クラガレミートアップ vol.2 「IaaS」」にお邪魔してきました。 ※NHN JAPAN株式会社様の…

レポート「vFORUM 2018」に出展して「クラウド移行のポイント」を配布してみた

皆さんこんにちは、富士通クラウドテクノロジーズのマーケティング担当、鮫島です。 今回は、11月13日と14日に開催された、「vFORUM 2018」に出展しましたのでレポートをお届けします。 vforum.jp vFORUM 2018 は、VMware(ヴイエムウェア)によるデジタルトラ…

情報セキュリティの観点(リスクベースアプローチ)でニフクラの可用性向上を考える

こんにちは、富士通クラウドテクノロジーズの鮫島です。 ニフクラブログを隅から隅までチェックしている一部の熱心な読者の皆様からは、ニフクラ エンジニアミートアップの事務局の人だと認識されているかもしれません。 もう一つ関わっていることがあって、…