ニフクラ ブログ

ニフクラ/FJ Cloud-Vやクラウドの技術について、エンジニアが語るブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ISMAPの概要とISMAPとその他クラウドセキュリティ認証制度を比較してみた

こんにちは。富士通クラウドテクノロジーズの鮫島です。 最近、猫も杓子もDXですが、実際のところどうなんでしょう? 某稲垣さんが間違って「デラックスだよね」というCMを見てもうここまでバズワードとして消費されてしまったかと思うと、その昔元首相の某…

Let's EncryptのSSL証明書発行とロードバランサーへの設定をSDKで自動化してみた

こんにちは!ニフクラエンジニアb:id:nifcloud-developersです! 以前、ニフクラ SDK for Goを公開した際に書いたニフクラ SDK for Go のご紹介 というブログ記事では、簡単なサンプルコードを載せていましたが、今回は実運用フェーズ向けのニフクラ SDK for…

【レポート】「冴えてる!インフラエンジニアの育て方」を「インフラエンジニアの教科書」著者佐野裕氏が語る(引越しました)

【レポート】「冴えてる!インフラエンジニアの育て方」を「インフラエンジニアの教科書」著者佐野裕氏が語る(引越しました) 新しいブログ(富士通クラウドダイレクトブログ)に引越しました! 5秒後に新ブログに移動します。 【レポート】「冴えてる!イ…

URL変更【レポート】「冴えてる!インフラエンジニアの育て方」を「インフラエンジニアの教科書」著者佐野裕氏が語る

こんにちは。 ニフクラエンジニアミートアップ事務局の鮫島です。 第34回ニフクラエンジニアミートアップ「冴えてる!インフラエンジニアの育て方」のレポートですが、諸般の事情でURLが変更になりました。 blog.pfs.nifcloud.com すでにブックマークされた…