ニフクラ ブログ

ニフクラ/FJ Cloud-Vやクラウドの技術について、エンジニアが語るブログです。

2011-02-10から1日間の記事一覧

ニフティクラウドでロードバランサーを使ってみる!

こんにちは。ニフティのハマナカといいます。普段はWebサービスの開発・運用を行うアプリケーションエンジニアをしています。このたび、NIFTY Cloudユーザーブログに文章を書かせていただくことになりました!よろしくお願いします。 ■はじめに 私のスキルセ…

ニフティクラウドにMySQLは載せられるのか? パフォーマンス大検証!

こんにちは、ドリーム・アーツの石田です。 ニフティクラウド上で「Shopらん」という多店舗運営事業者向けの業務アプリケーションをSaaSとして提供しています。流通・小売業の方、ぜひ以下の製品サイトをご参照ください。⇒ http://www.dreamarts.co.jp/shopr…

契約後からRails3稼働環境構築まで(前編)

前編ではサーバーを使える状態までの作業をしてみます。 想定としては、 ニフティクラウドとの契約を終え、@nifty法人IDが発行された後からになっております。 今回はかなり細かく画面を貼り付けてみました。 「ニフティクラウドを使ってみたいが、実際はど…

契約後からRails3稼働環境構築まで(目次)

株式会社ビーコンITの吉田と申します。会社では、社内システムの担当をしており、同時にSaaSでの営業日報サービスを作っております。 この度、ニフティクラウドに関するブログを書かせてもらえることになりました。はりきって、がんばります。 「契約後か…